LUNA 医療法人 LEADING GIRLS 女性医療クリニック・LUNAグループ

初診予約専用 06-6251-7500

【受付時間】10:00~13:00 / 14:30~18:30 (土曜日~17:00)

2018.01.22アートメイク

☆バイオタッチ4D眉マスタコース講習会☆

2018.01.22アートメイク

こんにちは。女性医療クリニックLUNA 心斎橋 美容受付 二宮です(^◇^)

先週の日曜日、当クリニックの二宮典子院長が横浜で開催されたBio Touch 4D眉マスターコース講習会に行ってきました。

私も同行させていただいたので、その内容について少しお話しますね。

会場には、二宮院長の他、理事長である関口由紀先生や、全国からBio Touchの技術を習得する為に多くの医師や看護師さんが来ていました。

    

マスターコースでは、本拠地アメリカから、Bio Touch創業期からのスペシャリストが講義のために来ていました。これは、1年に1度程度しか実施されないコースなので、参加者は、満を辞して、指導を仰ぎに出席しにきたというわけ。参加者の気合が伝わってきました。

講師がアメリカ人なので、当然、講習の中身は全て英語で行われ、隣に専用の通訳の方がいて、英語を同時通訳して、講義が進められるカタチでした。英語の講義にドキドキしていた私でも分かりやすかったです。

講師の先生は、2人。交代で講義をしている間は、1人ずつの講義なので、通訳は問題なかったのですが、二人同時に各テーブルを回り直接指導するときになり、問題が!

通訳は1人なのに、英語をしゃべる先生が2人なのです!

途端に人手不足が発覚し、講師のうち、年長の方が、1人で各テーブルを廻り、英語のみで指導していました。たまたま、その講師が二宮院長がいたテーブルに指導で立ち寄った際に、実は英語を猛特訓中の二宮院長が、ここぞとばかり?、英語を皆に訳して伝えてあげちゃいました!

すると、重宝がられ、なんと次のテーブルから、講師に呼ばれるようになったのです!

もうビックリです。(;^ω^)

で、結局、その時間の間はずっと通訳をするという大役を仰せつかり、技術の修得はどこへ?ということになってしまいました!!

まぁ、元々、二宮院長は、直接施術を行なう技術者ではないので、技術者がどのようなことを日々実践しているのかを理解できれば良いとのことでの参加だったので、英語の実践もできたし、良いのかな?と思っているようでした。

何はともあれ、二宮院長が通訳で大活躍していたので、皆さん講習に集中できていたようです。素晴らしい!!やっぱり、持ちつ持たれつですね。

この日の続きは、また次回のブログで、お話します。  それでは、失礼致します。

 

☆女性医療クリニックLUNA 心斎橋  06-6251-7505

午前10時~午後18時半まで (土曜は17時まで) 日曜、祝祭日か休診

 

☆アートメイク予約可能日☆ 水曜、木曜、金曜日 午後10時~17時まで

※初診は施術時間+30分 お時間、頂戴致します。

※お電話にて、直接ご予約ください。

 

page toppage top