LUNA心斎橋 BLOG

初診予約専用 06-6251-7500

【受付時間】10:00~12:30 / 14:30~18:30 (木・土曜日~17:00)

2017.12.07院長ブログ

最新美容医療and Live Demonstration in Tokyo

2017.12.07院長ブログ

みなさま、こんにちは。

先週の11月30日から12月2日の鴨川の学会に引き続いて

12月3日には東京で講演会を行わせていただきましたので

ご報告させていただきます。

『最新美容医療 and  Live Demonstration in 東京』

会場はフラクシア丸の内オアゾで 13時30分から16時30分という長丁場です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回の名古屋に引き続き、株式会社BTLさんのULTRA FEMME 360を使った

外性器の治療についての講演です。

会場のフラクシア丸の内オアゾは東京駅の丸の内口からすぐなので、

知っているととても便利な場所なのですが

まだ完成したのも最近のようで。

てっきり丸の内ホテルのあるオアゾの中にあるものだと思い、

その中で迷ってしまいました

(オアゾには16階はありませんので、どこにいけばよいかわからず。担当さんに電話して無事に迎えに来ていただきました)

オアゾを抜けて、右に進むとガラス張りのビルがありました。

エントランスホールは警備の方がたっていらして、いかにも会議用という雰囲気でしたが

中に入ると、とてもおしゃれな空間!

控え室は

ドアの下から間接照明とか、おされ〜〜

Wifiも使えるし、とても便利な空間でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、今回も徳島県 西新町二丁目クリニックの齋藤美菜子先生とご一緒させていただきました。

先生、相変わらずお綺麗です。

先生の部分痩身・デコルテから乳房の治療のお話のあと

大陰唇・外性器の非侵襲的治療についてご説明させていただきました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

外性器の美容についてお話すると

たいていの方の反応は

『それ、必要?』『どうしてそんなことをするの?』

まるで20年以上前の顔や乳房の美容整形のときのような反応です。

ですが、

   !!形態美は機能美!!

と私は信じています。

美しいと感じるものに無駄なものなし、

逆に

美しくない形には、何か不具合がある可能性があります。

形態の個体差は尊重するべきですが

年齢・病気・出産に伴った望ましくない変化を治療したいと思ったら

安全に治療が可能できる医療機関があってしかるべきだと思うのです。

あ、でも。

治療の必要性を感じない方に無理強いすることはありませんのでご安心ください。

 

今後、きちんとしたデータの蓄積でみなさまと有益な情報を共有できればと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年の講演は全3回で大阪・名古屋・東京でお仕事をさせていただきましたが、

お忙しい中たくさんの皮膚科・産婦人科・泌尿器科・内科の先生にご聴講いただき

感謝感謝です。

また、ご一緒に楽しい時間を過ごさせていただいた齋藤先生、西新町二丁目クリニックスタッフさま、講演会にご尽力いただきました関係者の皆さま、ありがとうございました。お疲れ様でした。

page toppage top