LUNA心斎橋 BLOG

初診予約専用 06-6251-7500

【受付時間】10:00~12:30 / 14:30~18:30 (木・土曜日~17:00)

2020.02.19モナリザタッチ

モナリザタッチのこと⑥ モナリザタッチの効果 パート3~腟症状~

2020.02.19モナリザタッチ

みなさん、おはようございます。

女性医療クリニックLUNA心斎橋 院長の二宮典子です。

本日はモナリザタッチ 第6弾

モナリザタッチの効果について パート3

モナリザタッチのお話もいよいよ治療の効果の中枢に入ってきましたね。

本日はモナリザタッチの腟症状への効果についてお話します。

モナリザタッチ~腟症状への効果~

早速ですが。

LUNA心斎橋で主訴が腟症状のためにモナリザタッチの治療を希望された人の治療後の感想をご提示します。

モナリザタッチは腟症状には効果『(とても)良くなった』という人が圧倒的多数。腟乾燥感や腟不快感にとても良く効きました。

本日はここまで!ではないんです。

ちょっと続きにお付き合いください。

以前も少し触れましたが

モナリザタッチは『腟のアンチエイジング』と宣伝されることも多く その効果の有効性については当然と思われる方もいるかもしれません。

私は敢えてその考えに 

『ちょっと待ったぁ!』

をかけたい(笑)

『腟』の加齢変化とは

加齢による変化を食い止めたいという 人類の切実な欲望は尽きることがありませんが こと、腟について考えると 腟の加齢変化ってなんでしょう。

具体的にはどういう症状ですか?

みなさんはどう考えていますか?

例えば…

  • ・腟の渇き 
  • ・腟の痛み 
  • ・オリモノの臭い 
  • ・オリモノの減少

こういったことを考えませんでしたか?

こういった症状も間違ってないと思います、

でも、これって全部に腟症状なの?

ということが言いたいです。

????

みなさん、頭にハテナが飛びましたね。何が言いたいかというと

みなさんが思っている、感じている

「腟」感覚。

どうか、疑ってください。

『腟』感覚のウソほんと

「腟」という臓器は

敏感な感覚なんて『ない』です。

腟が敏感なら

生理のときに月経用タンポンとか、月経カップとか 違和感ありありで ずっと入れ続けているなんて

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

「でも、腟が痛かったり痒くなったりします!」と反論される女子たち。

もちろん感染などの炎症が伴えば、多少の不快感はあります。

でも本当に違和感を感じているのは 実は腟のすぐ外の部分だったりして…。

そこを 医学的には「外陰」とか「腟前庭」というふうに表現します。

つまり、

一般的に『腟が~ほにゃほにゃ~』で調子が悪い

と思われているところは

実際は腟ではない可能性もあるのです。

『腟』レーザー治療に大切なこととは

そんなのどうでもいいじゃん。

「腟」も「外陰」も「腟前庭」も一緒でしょ

と思ったあなた。

まぁ、それで治ればいいんですが

モナリザタッチは、レーザーを照射する治療です。

なので、、残念ながら照射していない部分には効きません。

参考までに、モナリザタッチ導入すぐの私のデータをとったものをご提示します。恥ずかしい‥

腟の乾燥感について

54%が効果あり、31%がちょっと良くなった、15%は変わらない

腟の痛み(不快感)について

21%が良くなった、36%がましになった、43%が変わらない

このころももちろん、モナリザタッチの治療を真面目に必死にやっていましたが

それでも今に比べれば、知識も技術も未熟だったし、

きちんと自分でどこに照射すべきか明確な答えがないまま

処置をさせていただくこともありました。

すると、乾燥感はそれなりに効いているのですが

痛みとか不快感については半分くらいの患者さんに効果がない、って言われた時期も。。

つまり、あなたやあなたの主治医が 症状を起こしている場所をきちんと見定めずに 照射するべき場所を間違えば そこは治らないまま 症状がずっと継続するということになります。

『腟』間違いで起こる問題

そして、

これが一番困るんですが

「モナリザタッチは全然効かない」という情報が流れてしまう(´;ω;`)

モナリザタッチは腟症状を網羅する治療ではありませんが

それでも適応をきちんと判断すればかなり治療効果の高い治療方法だと私は感じています。

でも、医者の手技や診断能力が低いと 治療がダメってレッテルを貼られしまう!

これって由々しき問題なんです。

もともと効くか効かないか、どういった変化を期待できて、結果どのような効果が期待されるのか それを正確に評価してこそ 本来の治療の効果判定ができると思います。

ですので、モナリザタッチを真剣に治療に取り入れている立場の人間からすると、安易に誰にでも腟が若返る効果が期待できますなんて言わないでほしいし

やった人は、みんなハッピーになってもらいたいと思っています。

まとめ

ということで、

本日はモナリザタッチが腟症状に効果があるか

というお話のはずが、どんどん話が『腟とは何か』というこだわりについての話へ それてしまう、という回なのでした。

ちゃんちゃん。

次回は モナリザタッチの効果について 

排尿症状編 ➡ http://luna-blog.jp/notice/4589.html

女性医療クリニックLUNA心斎橋のモナリザタッチは

院長 二宮が患者様お一人お一人の診察・適応を判断し 責任をもって施術をさせていただきます。 ご予約・お問合せは 06-6251-7500 まで。

page toppage top