LUNA心斎橋 BLOG

初診予約専用 06-6251-7500

【受付時間】10:00~12:30 / 14:30~18:30 (木・土曜日~17:00)

2018.12.05アートメイク

医療アートメイク フルリップの経過報告!!

2018.12.05アートメイク

こんにちは、女性医療クリニックLUNA心斎橋

美容担当 受付二宮君江です(^◇^)

 

今日は、私のフルリップ施術2回目その後の経過について報告したいと思います。

 

1回目は、1月に施術

当日の夜は腫れたことを覚えています……

 

2回目は、1回目の補正も兼ねて2か月後の3月に施術をしました。

 

2回目は1回目よりも唇の中央や細部に渡りしっかり色を入れてもらったので

その分1回目よりも腫れが大きかったです。

 

乾燥した皮膚(カピカピになった皮)が剥がれ始めたのは、施術3日後からでした。

まずは下唇から剥がれだして!完全に取れたのは施術5日後。

 

久々に見た自唇の色は(^▽^)/キレイなピンク色になっていたのを思い出します。

 

フルリップ施術後は、乾燥との戦いです!

常にアフターケア専用のリップクリームを塗り、サランラップ→マスクを使用して過ごしました。

お肌もそうですが、寝ている時が一番乾燥しますので

もちろんしっかり保湿できるこのスタイルで就寝!

その成果があったのか朝起きると、とてもしっとりしていましたよ。(^^♪

 

施術直後は食べ物にも気を付けました。

生もの(刺身、海鮮)は避け、なるべく口を大きく開けないで食べられるモノ柔らかい豆腐や火の入った薄味のモノを選んで食べていました。

私の場合は、ポンズや醤油が直接リップに触れると刺激があって大変でした……( ;∀;)

 

そういった期間も3~4日で、1週間前後で落ち着きました。

少しの辛抱と保湿の努力で「美唇」があなたの手にも入ります♪

 

~これからフルリップの施術を考えている方へ~

 

・濃いものや辛いものは刺激物になるので、食事のときは食べ物が唇に触れないように口の中に運ぶのがおすすめ!

・飲み物は、冷たいものが刺激が少なくて飲みやすかったです。そして、ストローで飲むと楽でしたよ!

 

☆フルリップのおススメポイント☆

①顔色が良く、健康的に見える!

②リップを塗らなくも、血色が良く見える

③色素沈着やくすみが改善され、若々しく見える!

 

私の唇には、もともと色素沈着があったため

まずは、1回目の施術で自唇のくすみや、色素沈着を補整するための色を染色し

そして、2回目で補整した自唇に希望色を入れ、染色しました。

 

※色見は、もともとのベースの肌が違うので、同じ色を調合したとしても同じ仕上がりになるとは限りません。

リップの発色には個人差があることをご理解下さい。(´・ω・`)

当院では、フルリップ施術後のアフターケアとして、ヘルペス予防の薬をセットでご用意しています。

個人差や体質もありますが、私は1回目ヘルペスになりました((+_+))

予防対策として、ヘルペスのお薬はあった方が良いと思います。

 

ステキ美人リップは、1回にしてならず♡です。

 

何か、分からないことや質問がございましたらいつでもお声かけ下さい。

体験したことやアドバイスをお話しさせて頂きます♡

 

 

女性医療クリニックLUNA心斎橋

06-6251-7505

10時~18時半(土曜17時まで)

日・祝祭日 休

 

☆医療アートメイク予約可能日☆

10時~17時

水・木・金・(土)

※初診は施術時間+30分

※お電話のみの予約となります。

担当者が不在の場合、ご連絡先をお聞きします。

その場合こちらから後日折り返しご連絡させて頂きますので

ご了承下さい。

 

<アートメイク・パラメディカルピグメンテーションについてのご説明>

アートメイクとは、表皮と真皮のほぼ境目の皮膚のごく浅い部分に医療用のニードル(針)で染色する、

医療補助技術であるパラメディカルピグメンテーションの一種です。

本来、乳がん術後や各種傷痕・白斑などをカモフラージュするための技術を、

眉やアイライン・唇などに応用し、お化粧よりもナチュラルで自然な仕上がりになるように色を入れ

その状態をキープします。

アートメイク自体は痛みは少なく、数年で色が退色していきますので

お化粧の流行や廃りで後悔する事はありません。

麻酔アレルギー、極度の金属アレルギーをお持ちの方は事前にお伝えください。

(特に注射針でもアレルギーを起こす方は施術をお断りすることがございます。)

必要時は、パッチテストを行います(別途3,000円税別)その場合、48時間後に判定し施術となります。

 

カウンセリング時にカラー、デザインを行いご納得されてからの施術となりますが

カラー定着やカラー発色はその方によって異なります。

ご希望されていたカラー発色とならない場合があります。

また、1回の施術だけですと色が定着する場所や定着度で個人差が出るため、

思ったデザインにならない場合があります。

そのため、2~3回の施術回数がかかることを初回時にご案内しております。

 

当院の価格設定は、初回・2回目・3回目以降で設定しております。

初回・2回目は、カラー・デザイン定着に時間を要するため価格を高めに設定しております。

 

施術後のデザイン変更やカラー変更は可能ですが、全て消すことは出来ません。

薄くする特殊な薬剤はありますが全てを消すことは難しく、

その為カウンセリングでご納得頂いてからの施術となります。

カウンセリングにご納得されない場合は、施術をお断りする場合がございます。

 

お酒、薬などで意識がはっきりしていない方は、施術をお断りすることがございます。

妊娠中又は授乳中は、医師の指示により施術することは可能ですがあまりお勧めはしておりません。

その場合は、事前にご相談下さい。

 

当院で使用しておりますカラー(ピグメント)は、一般的に皆様がご心配されておりますMRIには問題が無いと、論文も出ておりますBioTouch社製を使用しております。

冨田 祥一, 寺尾保信, 森克哉(2015).

乳輪乳頭部へのアートメイクのMRI検査における安全性(第1報)retrospectiveな検討

形成外科 2015;58(5): 549-554.

 

 

 

 

 

page toppage top